ふるさと精油をつなぐ会

INFORMATION

お知らせ
2020/02/28

イベント、講座における新型コロナウィルス感染症への対応方針について

新型コロナウィルスに感染症対策に関して、ふるさと精油をつなぐ会の対応をお知らせいたします。

〈企画・講座の開催について〉
政府、自治体、関係諸機関等から示される正確な情報の収集および、感染拡大の防止に細心の注意を払い、予定通りに今後の企画・講座を実施いたします。

〈会場にお越しいただく皆様へのお願い〉
通常の感染症対策と同様、コロナウィルス感染予防の趣旨をご理解いただき、以下の点にご協力ください。
■発熱・咳・息切れなどの症状がある場合は、会場に向かう前に必ず、保健所等に設置される「相談窓口」に電話等で問い合わせ、その指示に従い指定された医療機関で受診してください。
■咳エチケット、手洗い、マスク着用、うがいの実施など、ご協力をお願いいたします。
■咳やくしゃみ等の症状のある方は、必ずマスク着用のご協力をお願いいたします。
■会場内で気分が悪くなった場合は、無理をせず速やかにスタッフに申し出て下さい。

※コロナウィルス感染および拡散防止の為、スタッフはマスクを着用させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。

※厚生労働省の『新型コロナウイルス感染症について(外部リンク)』
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

今後の状況変化に伴う対策、追加の感染予防対策や確認事項については、決定次第速やかにご案内します。
それぞれの対応につきましては、お申込みの皆様にはメールにてお知らせし、Webサイト、各種SNSでも告知いたします。
引き続き最新情報を注視しつつ、慎重に検討した上で開催について判断して参りますので、ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。