ふるさと精油をつなぐ会

INFORMATION

お知らせ
2021/03/30

【重要】有料会員制度廃止・新規メルマガ会員募集のお知らせ

当会では発足時の2019年より有料会員制度を導入し、会員の皆様からの会費に支えられる形で活動を続けてまいりました。
しかし「今後、よりいっそう国産精油の認知を高めるには」という視点に立った時、まだ国産精油の存在を知らない方々にも情報を広く行き渡らせることが必要であると考えました。

今後は敢えて有料会員制度を廃止し、会員・非会員の区別なく、多くの方が国産精油関連の情報に触れることができる環境づくりを目指します。
また、発足時からの目的のひとつである、「精油の小瓶の中だけではなく、小瓶の先にある森や草木にも焦点を当てる」ための専門的な情報提供と、学びの場を作る活動を続けてまいります。

現会員の皆様への会員特典継続についても下記に記載がございます。ご一読ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2021年度以降の活動について】

■無料メルマガ会員募集の開始
当会の活動予定・活動レポートをダイジェスト的に配信
(現会員の皆様にも同じメルマガを送付いたします)

■SNSによる無料情報配信

▼Facebook
https://www.facebook.com/furusatoseiyu/

▼Twitter
https://twitter.com/furusatoseiyu/

▼Instagram
https://www.instagram.com/furusatoseiyu/

▼Clubhouse
テーマを設けた、委員主催のディスカッション(不定期開催)
池田明子 @ikedaakiko
大宿英介(JUK エースケオオジュク) @juk.jp
小林彩子 @flavourdesign

■専門的内容の有料情報提供
・オンライン講座「シニア森林大学」(年6回開催・2021年度は秋スタート予定)
・シンポジウムの開催(2021年度は秋開催を予定)
・生産地へのバーチャルツアーなど、オンラインによる双方向参加型企画
・その他、講座・セミナー・イベントの開催

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【現会員の会員特典継続について】

2020年度はコロナの影響で当初の予定よりも活動頻度が下がってしまったことから、
・現会員(2020年度会員)
・2021年度会費を納付済みの会員
につきましては、2021年度の有料セミナー・企画も引き続き会員割引価格で参加可能です。

また、2022年度以降も引き続き、無料メルマガ会員としてメールを配信いたします。
(メール不要の場合は、事務局までメールでご連絡ください)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■谷田貝代表よりご挨拶

ふるさと精油をつなぐ会は精油生産、加工、販売、消費者などの幅広い層の人たちが精油や精油植物が育つ環境などの情報を共有することによって、精油についての理解を深め、精油の利用が促進されることを目指しています。その所期の目的を達成するには情報を会員に限定することなく広く伝えることが不可欠であるという結論に至りました。そこで会員制度を廃止することにいたします。
今後は気軽にお聞きいただけるオンラインラジオ形式のような情報発信(無料)とシンポジウム、学術的な専門講座(有料)の2本立てとして会を進めてまいりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

ふるさと精油をつなぐ会 代表 谷田貝光克